はじめまして❗の『金御岳』😄✋ー2024-02-24

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

この三連休、天候は☁️…あまりパッとしませんが、 「気分転換に体を動かしたい」🙄って、相方に相談…🤔? 県内の今まで行けてなくて気になってる『金御岳』へ行って見よう❗😃と 午後は雨雲が離れるので、午後から登ってみることで、🕥に出発…🚙💨««« 🕧頃、山麓のため池に到着❗私はここから⤴️ります😉☝️ 相方は車で山頂近くの🅿️へ…(そこから途中まで⤵️って来ることに…) 杉林🌲の車道をどんどん⤴️って…(結構な急車路です😅💦) 休憩所を三ヶ所ほど過ぎた車路と遊歩路の分岐の所で相方と合流❗ ここから階段の遊歩路を⤴️り、テント場らしき広場を過ぎると、「金命水」の看板が…🧐⁉️ チョッと寄り道して「金命水」を見学😀👌 ここから、ちょい狭い遊歩路を⤴️ると…頂上に到着❗ パラグライダーの出発場が有りました。 都城盆地が一望できます‼️😃💖 残念ながら『高千穂峰』ほか霧島連山は☁️の中😢 展望所で軽くカップ麺で昼食を取り、眺望を楽しみます🎵 チョッと周辺を散策して…駐車場付近の休憩所で☕(私)と🍦(相方)で小休憩🤗💕 サシバの渡の写真など展示してあって、結構良い休憩所です😉👍 霧島山の眺望が見れなくて残念でしたが、次回はぜひとも見たいです😄💓🎶