稲荷山・高尾山・神変山

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

先週は飯縄山まで遠征したし、今日は高尾山の稲荷山コースピストンでいいや〜と思ってお昼すぎから向かったところ、泥んこ祭りでした🤣 さらに木々から雪解け水が雨のように降り注ぎ、さながら雨登山のようになりました😱(レインカバーをつけるほどではないですがザックがかなり湿気ます💧) 高尾山山頂まではアイゼン、チェーンスパイクは不要です! でもスパッツはあった方が良いです‼️ 稲荷山コースですが、木の階段に嫌〜な雪とか泥の付き方をしていたので、予定を変更して1号路から戻りました🤭 こちらは足元はほぼ問題なしですが、上から雪解け水が降って来ることは変わらず💦 そして、高尾山口駅に着いたら靴洗い場が長蛇の列で30人待ちくらいでした😵‍💫(時間にして10分待ちくらいです) 今日はこの待ち時間が一番疲れたかも(笑) 三寒四温、所々雪は残っており明日もまた雪予報⛄ですが、高尾山の日差しはだいぶ暖かくなり季節が進んだのを感じました🌼