乙坂山20240218

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

乙坂山に登りました。 起きたら10時だったので、近めで低いお山を探して決めました。 乙坂山、ヤマップ始める前に一度登ってたのですが、前々から記録したいと思ってたのです。 駐車場にある、ちょっとワクワクする看板を眺めてから出発しました。車が1台と自転車が2台停まっていました。 そして、早速迷いました。林道を横切るたびにウロウロ。2回目なのに🤣 まあまあの急坂の登山道は、ところどころ荒れているところもありました。 頂上はテーブルセットがいくつかあります。大人数でも休憩しやすいです。 風が強かったので少しだけ休憩して下山します。周回コースで神社の方へ。 こちらは登りよりもさらに急坂です。 ちょっと滑るようになりながら下りました。低山なのに、なかなかのアクティビティです😄林道を横切りながら、無事に神社に到着しました。 コンパクトながらも急坂で面白い山でした。途中でご夫婦二組とソロの男性二人とすれ違いました。人気のお山ですよね😊 今日も楽しい登山ができました。 ありがとうございました。