みはらし連山

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

◎里山散策(気分は探検)第36弾 YAMAP先生:チロさん、YOPPIさん そして、今日はステキなガイドさん付き。 三原駅からのバスで一緒になった(他に乗客はいませんでした)地元の男性、目的地も一緒。 あつかましくも、一緒に歩かせてください、とお願いした次第です。 あの山、この山、武勇伝や失敗談をお聞きしたり、披露したり。 地元の方ならではの、いろいろな情報も教えていただきました。 整備中の事故で亡くなられた方がいらっしゃる、とのこと。 大きな犠牲をこころに刻みます。 岩場を越えたり、縦走路は楽しいアップダウンの繰り返し。 頑張ばって登った山頂には、美しい瀬戸内の絶景が待っています。 縦走路の分岐点には、りっぱな案内があり(ないことろ直進)心配個所なし。 今日は、予想どおり、またとない絶好の登山日和でした。 <宿題> JR三原駅を起点に山旅してみましょう。 来年の神明祭(だるま市)はmustです。 今日は、H3ロケット2号機 打ち上げ成功! おめでとうございます!!