親子の登山〜仙台の里編🏔

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

今週は山に行けるスケジュールあるかな〜💦 行けるとしてスキマしか無いな〜😁 そんな訳で土曜日は親子仙台ショッピング👜 目的地は登山用具屋さんではありません💧 文房具やさん🖊と靴屋さん👞いつも自分の買物ばかりだから喜んでお付き合いします😅🚗 まずは腹ごしらえすよ🤤仙台宮城IC付近に友人のオススメ🍜NOODLEMANさん🍜に行きまーす🚗どれも美味しそうだけど鶏塩SOBAゲット!!特製の鶏モモ肉最高美味かった🤤 本当に食べ過ぎてお腹いっぱいに💦ここは買物前に腹ごなしに里山登山です🏔 迷いましたが近場の蕃山へ〜👣 以下某サイトからの蕃山概要 “仙台市の西方に連なる山の1つで、蛇台蕃山、西風蕃山と3つのピークを形成している。 蕃山の山頂には開山堂があるが、これは雲居禅師が大梅寺を建てようとした際に天狗に邪魔されたのを、磐二、磐三郎兄弟が追っ払ったという伝説からできたもので、祠には雲居禅師と、弓矢を手にした磐二、磐三郎兄弟の3体の木像が祀られている。”詳しく紹介されてます😁 スタートから本当に登りやすくてサクサクいけますね👣息子は相変わらずの軽装備でのトレランスタイル✨登山道を飛ばしてました😁周回は考えずピストンで蕃山三座のピークへ、ちょっと迷いながら進みましたが稜線!?のアップダウンは心地よく登山出来ましたよ✨特に見晴らし台と開運堂からの風景は絶景でした🏔 またハイキングに行きたい場所です✨