ワラーチ🩴で赤星山❣️

2024.02.16(金) 日帰り

DAY 1

今年は残り少ない冬になりそう💦なので遠征も検討したのですが悩んだ挙句、荒天でやめに。起きたの10時…。😅ランニング🏃しようか⁉️こんな時は!の赤星山。今日は気温低くてまだ少し早いけどどうせならワラーチ🩴で行けるとこまで行こう‼️ あわよくば山頂‼️って事で登山道まで🚗で…。着いたらどうやら僕だけ。 上下ウィンドスーツの中にワークマンのメリノ肌着着てたけど出発して間もなく暑くて下のメリノ脱ぐ💦あっ!パンツ履いてきてないから、またノ◯パンや、やっぱ開放的で気持ち良い‼️🤭 だんだん進むにつれ気温低く素足の足先の感覚が無くなってる😅、今日は千丈滝ピストンまでにしよう。山は無理は禁物!こういう潔い判断が大事です。千丈滝に到着!やっぱ完全に氷🧊溶けてる。 さて、帰ろう!あれっ!上見たら霧氷が⤴️😆 少し登って霧氷見て帰ろう‼️ 足先の感覚も無いけど進行してなく気付いたら山頂に。 恐らくマイナス気温!とにかく足先だけ冷たい!そそくさと下山💨 ワラーチはビブラムソールなので滑り難いけど山頂直下500m位は登山道が凍結してるのでめちゃ慎重に下山…!時には滑らしながら。 今日も霧氷が見れるサプライズで充実した山行きになりました👍 冷たかったけどワラーチはめちゃ有りやな☺️