黒金山・牛頸山系12座を周回してきました😊

2024.02.11(日) 日帰り

DAY 1

三連休の中日。 今日も近場の行ったことのない低山へ。 冬場は完全に運動量が落ちてましたので、距離長めのプランで、黒金山〜牛頸山の周回をセレクトしました。 低山ばかりだったせいもあるのでしょうが、全部で12座もまわっていました😳残念ながらあまり眺望いいところはありませんでした。 以前行ったところの香春10山に雰囲気が凄く似てたかな😌 牛頸山までは比較的順調だったのですが、牛頸山からスタート地点に戻るまでは道を2度も間違えて完全にYAMAPルートから外れて下山しました😂確かこのルート、トトロのオブジェがいっぱいあったルートだったと思うのですが、ルート間違いもあってあまりトトロオブジェにも出会えなかったような気がします😰ちなみに、このルートあまりハイカーさんおらず。多分、3組くらいとすれ違っただけでした😅 久しぶりの10キロ越えで、運動不足少しは解消できたような気がします。 昨年までとは違い、2週間に一度くらいは移動拘束もあるので、遠征なども減りそうですが、季節もよくなってくるので、機会があれば色々行ったことないところを制覇しようと思いまーす😊

牛頸山・黒金山・観音山 やっぱりコレでしょ‼️
カップヌードルシーフード😆👍ウマー😋

(メリット)
暖かいものを簡単に食べれる。
風が少々強くてもすぐにお湯が沸く。

(デメリット)
荷物が増える。
とは言っても風吹くと、作る間に凍える🥶
美味しいから食べすぎて腹一杯になりすぎる🤣
やっぱりコレでしょ‼️ カップヌードルシーフード😆👍ウマー😋 (メリット) 暖かいものを簡単に食べれる。 風が少々強くてもすぐにお湯が沸く。 (デメリット) 荷物が増える。 とは言っても風吹くと、作る間に凍える🥶 美味しいから食べすぎて腹一杯になりすぎる🤣