伊予富士

2024.02.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:29

距離

13.7km

のぼり

1136m

くだり

1134m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 29
休憩時間
1 時間 26
距離
13.7 km
のぼり / くだり
1136 / 1134 m
4
1 31
1 2
2 27

活動詳細

すべて見る
瓶ヶ森・伊予富士 こちらから伊予富士に向けて登ります。前回寒風山に登った時よりロープも新しくなり、きれいに整備されていて登りやすかったです。
こちらから伊予富士に向けて登ります。前回寒風山に登った時よりロープも新しくなり、きれいに整備されていて登りやすかったです。
瓶ヶ森・伊予富士 キツイ登りが続きます。
ロープがあると安心です。
キツイ登りが続きます。 ロープがあると安心です。
瓶ヶ森・伊予富士 ベンチでひと休み。素朴な感じが癒されます。
ベンチでひと休み。素朴な感じが癒されます。
瓶ヶ森・伊予富士 登山道からの景色。晴れてくれないかなぁ。
登山道からの景色。晴れてくれないかなぁ。
瓶ヶ森・伊予富士 桑瀬峠に着きました。寒風山方面。
桑瀬峠に着きました。寒風山方面。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士方面へと進みます。
伊予富士方面へと進みます。
瓶ヶ森・伊予富士 なだらかな稜線歩き。快適です。
なだらかな稜線歩き。快適です。
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷のトンネル。すごくきれいでした。しかし、チェーンスパイク着けていても急登は滑りそうで少し怖かったです。
霧氷のトンネル。すごくきれいでした。しかし、チェーンスパイク着けていても急登は滑りそうで少し怖かったです。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士山頂に着きました。360度ガスで何も見えません。大パノラマを期待してたのですが。
伊予富士山頂に着きました。360度ガスで何も見えません。大パノラマを期待してたのですが。
瓶ヶ森・伊予富士 ピストンする予定でしたが、急坂を降りるのは怖いので(雪も降ってきたので)UFOラインに降ります。
ピストンする予定でしたが、急坂を降りるのは怖いので(雪も降ってきたので)UFOラインに降ります。
瓶ヶ森・伊予富士 UFOライン見えてます。あまり雪無さそうです。
UFOライン見えてます。あまり雪無さそうです。
瓶ヶ森・伊予富士 東黒森山との分岐を伊予富士登山口の方へ進まみます。何箇所か危険だと思われる所がありましたが、慎重に進み何とかクリアしました。
東黒森山との分岐を伊予富士登山口の方へ進まみます。何箇所か危険だと思われる所がありましたが、慎重に進み何とかクリアしました。
瓶ヶ森・伊予富士 以前、UFOラインの登山口から登った時、ここがとても怖かったのですが、今回も怖かったです。やはり高い所は苦手です。
以前、UFOラインの登山口から登った時、ここがとても怖かったのですが、今回も怖かったです。やはり高い所は苦手です。
瓶ヶ森・伊予富士 無事登山口に降りてきました。ここから車道を歩いて駐車場まで戻ります。
無事登山口に降りてきました。ここから車道を歩いて駐車場まで戻ります。
瓶ヶ森・伊予富士 雪は積もってませんがアイスバーンになっている所もあって、一回滑って尻もちつきました。めっちゃ痛かったです。とても危険です。
雪は積もってませんがアイスバーンになっている所もあって、一回滑って尻もちつきました。めっちゃ痛かったです。とても危険です。
瓶ヶ森・伊予富士 面白いツララ発見。
面白いツララ発見。
瓶ヶ森・伊予富士 滝が凍っていました。
滝が凍っていました。
瓶ヶ森・伊予富士 寒風山見ながら進みます。
寒風山見ながら進みます。
瓶ヶ森・伊予富士 ゲートに着きました。車道は長かったですけど、色々な滝やツララ、山々が見れて楽しかったです。
ゲートに着きました。車道は長かったですけど、色々な滝やツララ、山々が見れて楽しかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。