作手 三山を左周回

2024.02.10(土) 日帰り

DAY 1

1年ぶりに新城市役所作手支所の🅿️から獅子ヶ森、巴山、文珠山と左周りで行って来ました。 獅子ヶ森から巴山へは来た道を少し戻らずに、獅子ヶ森の裏から下って巴山に行く道にショートカットして出た。 巴山までの登山道は毎回歩いていてリラックス出来るルートだ。 巴山で軽くコーヒー☕️タイム。 巴山からは初めて石筒ヶ根合戦跡/合戦戦死者之墓を通らずに手前で林道を下山するルートで戻る。 林道の分岐を間違えたため、途中から正しい林道に修正を掛けた。正しい林道に戻るまで日本カモシカになった様な感じ、これが面白かった。 合戦戦死者之墓から下りた林道との合流点に着いた。 ここから仏頭岩に寄って文珠山に。今日の仏頭岩は確かに仏頭(横顔)に見えた! 文珠山は少し風が有ったので風避け出来る場所で下山前にランチ🍜🥐タイム。 作手の山は癒しを改めて感じた一日でした。