大谷山・弥勒山・道樹山

2024.02.04(日) 日帰り

DAY 1

今日は、六甲縦走東ルートの予定が一週間前からお天気イマイチ😮‍💨 山替え提案も、お天気イマイチの予報が、まさかの☀😁 春日井三山とカフェモンタナのパフェ🍓を食べに行ってきました😄 昨日の雪山でちょっと膝痛めたかな💦 リーダーさんに相談したらはじめの急登を少し優しいルートに変更してもらい出発😄 噂に聞く弥勒山、山頂近くの階段凄っ🤣段が高いね〜 山頂では、ヤマガラがピーナッツ(塩抜き)を食べに😍 山友さんの手に何回も食べに来ます😄 ピーナッツ狙ってるね👍 弥勒山を下りカフェモンタナへ 待ち時間なく入る事が出来ました😆 ピザをみんなでシェア、🍓パフェと☕を注文して、山談義😄 パフェは、🍓が凄く大きくて、甘酸っぱい😍美味しかったぁ😄 まったりしてたら段々、動きたくなくなり、重たい腰をみんなで上げて登り返し💦 弥勒山頂上でもう一回ピーナッツ😄 私の手にも来てくれました👍 大谷山では、メンバーさんで野球ポーズ🤣 楽しすぎる😆 眺めがいいスポットや滝もあり春日井三山楽しい〜 軽めのお山の予定が終わってみたら10キロ位歩いてガッツリのお山になりました😄 楽しい山行をありがとうございました😊