雪山に黄色い歓声😆楽しすぎる臥龍山

2024.02.04(日) 日帰り

DAY 1

今日はAIIKEさん、ゆみこふさん、クレイジートラバース隼(Jun)さんと雪山ハイキングに臥龍山に行ってきました。 昨夜の雨で雪質は重く湿っておりしゃりしゃりでしたがなんとか雪は残っており楽しいスノーハイキングを楽しむことができました。 八幡原公園ではスノーシューやわかんを体験してもらい、臥竜山の登りでは雪山急登を体験 山頂では隼さんが雪を踏み固めて作った椅子とテーブルで昼食をとった後に 今日一番の楽しみである雪山下山 臥龍山の下りは尾根がなだらかで広いから歩きたいところを歩けるし木がまばらに生えているので ヒップソリが楽しめる。 AIIKEさん、ゆみこふさんヒップソリで大はしゃぎ、ゆみこふさんは下りで右へ左へ縦横無尽に走り回ってテンション上がりまくりでした。 隼さんとゆみこふさんは前日大山の雪山絶景を見てAIIKEさんゆみこふさんは初めてのスノーハイキングで夏山を登る楽しさとは違った山で遊ぶ楽しさを味わってもらえたのでよかったです。