宝登山✨三社を巡り⛩️二山を登る!

2024.02.03(土) 日帰り

DAY 1

三社を巡り⛩️二山を登る! 後編の宝登山へ~ 登り始めた時刻は16時。 暗闇迫る時間🌃 せめて登りはライト無しで歩きたいと 近道急登をズンズン進み40分弱で山頂へ。暮れゆく空に山並みと臘梅(ロウバイ)が出迎えてくれました😆✨🌇 ただ今、宝登山では日没後~ 臘梅ライトアップが楽しめます😄 (ロープウェイも時間延長中) 煌めく臘梅に見惚れたら下山のお時間。 真っ暗の手前の空。 まだ徒歩で下山が大丈夫と踏んで 近道を歩んだことが道迷いの危機に😱 幸いYAMAPで位置確認ができヘッデンがあった事で数分で正規の登山道に復帰できました😭 夜の山は危険だ!!と強く実感😓 (最近、私生活で落ち込むことが多かったのですが…)神社と山に没頭し 「美味しいものを食べれるのが大切!」 と秩父グルメを味わえて気分リフレッシュ😆 また、ナイトハイク🌃の教訓を得た 思い出深い一日となりました。

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 『三峯神社』『秩父神社』
『宝登山神社』
と三社巡りは大成功🙆
『妙法ヶ岳』『宝登山』
と二山を登れて大満足😆

そして、教訓は
『暗闇は油断大敵!』
楽しさの裏側で学びを得た
思い出に残る山行となりました。

長々とご覧下さり
ありがとうございました🙇
『三峯神社』『秩父神社』 『宝登山神社』 と三社巡りは大成功🙆 『妙法ヶ岳』『宝登山』 と二山を登れて大満足😆 そして、教訓は 『暗闇は油断大敵!』 楽しさの裏側で学びを得た 思い出に残る山行となりました。 長々とご覧下さり ありがとうございました🙇