らっせら、らっせら、らっせらっせらっせら、❄️盤・奥盤・三角山

2024.02.03(土) 日帰り

DAY 1

やばっ!1月も終わった…冬のピークも過ぎようとしてるのに、登りラッセルしていない😱 夜半から雪みたいだけど、フニャ脚鍛えるだけなら、かえって歓迎かな。早起きする必要もなく、ゆるっと起きて、雪かきしてデッパツ。 平和の滝から手稲山冬ルート目指すも、5台程の駐車スペースはいっぱい😵 うーん、百松…は気乗りせず、砥石行こうか…と小林峠へ行く途中で、盤渓山へ目的変更。 なんか意外と降ってなくて膝ラは少なく、しかも遅スタートが災いし、標高差も稼げなかったけど、それなりにやれたからいいかー。 序盤、仕事のモヤモヤを思い出し、怒りながらでしたけど、登るうちに段々と心が洗われたのは、下りモフの効果ですわー、もう独りニヤニヤが止まらずでした😆 下山した時に、去年の秋から山を始めたという方とお話させていただいた。随分と山が気に入ったらしく、お話を聞いていて、こちらも嬉しくなり。良き山行になりました😌 なんか、割れ山で🐻が出たとのお話。砥石へのトレース無かったのは、そのせいか?…でも、盤渓山も全然行動範囲内だと思うけど😌こんな早起きして、食うもんあるのかなぁ。俺で無いことを祈る😆 あれ?去年の阿部山フルラより楽だなぁ〜、俺も成長したのか?…っと思ったら、単にスピードが遅かった件🤣🤣🤣 さあ、次行こー😆👉👉