節分の日!稲荷山・室山~そむくら~

2024.02.03(土) 日帰り

DAY 1

【駐車場】栗林公園近辺のコインパーキング だいたい400~600円前後 【御手洗】栗林公園の駐輪場付近🚲 ____________________ 四国来てはじめての登山⛰🥾 栗林公園の所の稲荷山と室山を 歩いてきました🌟 栗林公園北口の駅の方から登り稲荷山へ。 その後は栗林トンネルの上を歩き、 蜂山公園の方へ行き東屋で休憩。 また栗林トンネルを戻って今度は室山へ。 室山から11号に下りる道は トラロープあったりしたけど めちゃくちゃ急でした😂笑 久しぶりの登山であの下りは結構びびった… めっちゃ滑る。 登りに選ばなくて良かった…!笑 室山来る時はもうあのルートでは 下山しないと誓いました☹️ それでも久しぶりの山登り、 山歩きは気持ちよかった〜! 登りはじめは青空が出ていて、 屋島や海もすっきり見えてた! AR山ナビによると剣山も見えてたらしいが、 いまいちどれだか今はまだわかりません!笑 少しずつ四国のお山も覚えよう😋 久しぶりに登って改めて思ったのは 外でおやつ食べるのってほんと最高🤤💭 いつもより美味しく感じた! 歩いて少しお腹空いてるのもあるけど、 なんか開放感もあって良い✨ また近々山行こっと! モチベーション上がった🌟 四国来てるからと声かけてくれた ナリさんありがとうございまーーす! という事で四国での初登山は そむくら登山となりました😆🌟 本当に本当に感謝! またこっち来る時一緒に登りましょー! 写真撮り忘れたから今度は より眺望が良いところ登りましょ〜!

石清尾山・浄願寺山・紫雲山 y a s h i m a
屋島!源平合戦で有名な!

y a s h i m a 屋島!源平合戦で有名な! 山上の交流施設のやしまーるいくと、屋島のオシャレな野帳が買えますよ🫣💓 フィールドワークする方はもちろん、今は結構お洒落なの増えてて日常使いする方も増えてるみたいでびっくり! 日曜日に行った時買わんかったけどやっぱ欲しくなってきた…!高校の時、サンショウウオの頭胴長とかメモしてた✍️ そして年末まで派遣で行ってた会社は、毎年お正月になると一人3冊ずつくらい野帳配られてた😂