弥高山・増位山⛰️姫路の低山ハイク☀️

2024.02.03(土) 日帰り

DAY 1

姫路のお山へピークと寺社を求めて。ただ1番の目的はヤマガラちゃん🐧と遊ぶことでしたが、ちゃんと来てくれました😁 指にとまってくれた時の感触がたまらなく好きです😍 ふるさと兵庫100山にも選ばれている増位山は低山ながら山頂からは姫路市を一望できベンチなんかもあって休憩するにはもってこいの場所でした☕️ そして随願寺への参道は朝早くからたくさんの地域住民の方が掃除されており、挨拶もしてくださりとおかげさまでその後も気持ち良く山行することができました。ほんと感謝しかありません😊 明日から立春🌸 暦の上では春ですが通年ならまだまだ寒い日が続くこの時期、今日も歩けば汗ばむくらいの陽気でした。んーーー💦 🚶ルートについて🚶‍♂️ 全体的にどこも歩きやすい登山道でした。特に廣峯神社から弥高山までの間は高低差無しのフラットな尾根道歩きができます。 弥高山→増位山は遠回りしましたが特にピークが獲れるわけでもありません。同じ道を通りたくない、一筆書きが好きでたまらない人なんかは私が辿ったルートを選択するのもありだと思います🤣