安場山・三重山・音信山

2024.02.03(土) 日帰り

DAY 1

高滝ダムから三山を周回するルート(ニョロさんのトレース) 音信山は、房総の山50選の27座目。 このルートは、7〜8割が道路(農道、林道を含む)ですが、要所要所の登山道が、なかなかスパイシーで堪能できました😀 序盤は、手掘り隧道をプチ探索。安場山への登山道は岩盤を深く・長く切り通した立派な道。安場山から不動の滝へ立ち寄る道は、かなりの急斜面💦 音信山後に高速道路へと抜けるルートは、背の低い藪で、踏み跡は不鮮明。などなど。 三重山の山頂は、とても整備が行き届いており、ここでのんびり時間を過ごすのも良い感じ。 この日の出会いは、人0、キョン1。最近、人を見かけなくなりました(´・ω・`) ※安場山への取り付き。私のは間違ってます。(梅につられて手前で入った結果、登山道に出るまで、湿地と竹藪に苦戦(;^ω^))。もう少し北へ進んでください。