みちのく潮風トレイル11 盛駅〜唐桑大沢駅(陸前高田市ルート)-2024-01-29

2024.01.29(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2024/01/29(月)〜30日(火) 今年初のみちのく潮風トレイルへ。 いつも天気予報を見て天気と風の良い日をねらっています🌄 3時40分頃に家を出て、車で盛駅に向かいました。 5時40分に盛駅スタート。気温−2℃、天候晴れ☀ 靴・アルトラオリンパス5 服装・ミレードライミック上下にスタティックメリノフーディーとミレーのウインドシェル。 ズボンはフーディニモノエアパンツ。 沿岸部は盛岡よりも寒くないとは聞いていましたが、 今年は暖冬のおかげかとても冬とは思えない程にちょうどよい気候でした。 ロードが多めでしたが気持ち良い天気と久しぶり海でたのしく歩けました。 途中、公衆トイレや東屋、コンビニなどもあるので安心です。 海岸でキャンプしましたが、 それほど風も吹かずに寒くなくぐっすり寝れました。 チタンキャンティーンボトルの湯たんぽのおかげもあります。 −5℃までなら今の装備で大丈夫そうです。 帰りはBRT唐桑大沢駅に着いたら1時間待ちだったので 次の駅のBRT長部駅まで戻って乗りました。