テストで疲れた身体がロウバイの香りを求めてシダンゴ🍡山へ

2024.01.30(火) 日帰り

DAY 1

長い長い春休みの始まり。 まずは松田町で開催中のロウバイ祭りに参加してきました。カメラを首から下げてお久しぶりの松田町にテンションアゲアゲ🤘 しかし初っ端から友人K遅刻‥ バスを一本見送ってからのスタートになりました😶 最初は寄バス停からシダンゴ山周回して寄バス停に帰ってくるルートにしてたけどバスで登山する人たちがみんな田代向のバス停で降りるもんだから自分たちも降りてみた。 のどかな山間の集落を歩く。しかしパーティの一人が腹の具合が悪そう😵なんとか登山口のトイレで用を済ませたが、登る途中でまたトイレに行きたいと引き返してしまった。自分たちは心配しながら先を急いでいたが、最初のピーク宮地山に着いたがまだ来ない。少し待っていると連絡がきてやっぱりお腹がだめで登れないことに。 しかたないので自分と友人Kで登ることに😔さらば友よ🥲その子とは寄で落ち合うことに 自分たちは必死に登るのみ😤 なんだかペースが合ってしまいご高齢の大人数パーティの後ろをタコチバ山までずっとついてきてしまった。くっつき虫してすいません。 色々ハプニングでペース落としてたんです😥 宮地山、タコチバ山は特に景観は良くないですが歩きやすい道でハイキングに良さそう。 シダンゴ山途中の林を歩くのが気持ち良かった〜 けっこうアスファルトを歩く部分もあるのが😒 しかしシダンゴ山は景色良い!海が見える🙌 ここでお昼ごはん🍱を食べて待ち人もいるので直ぐに下山しました。 下山を終えたら寄でやっとパーティみんな揃ってロウバイ園へ ロウバイはもうすぐ終わりな感じ。黒くなってるロウバイがチラホラあった😶 結構な数の人がいらしていてびっくりしました😲平日なんですけどね ロウバイの香りみんな気に入ったようです。 ですが花より🍡で売店で団子食べて帰りました。 寄のバス待ちの間におみやげに松田さんのみかん🍊を買ってみました。 なかなか甘くて美味しかったです😋 テストやレポートから開放された身体にロウバイの香りが染み渡るそんな里山登山でした。 こんな山行もいいなと思わせてくれる一日でした。 お疲れ山でしたー!