雪山トレ❄️⛏️

2024.01.28(日) 日帰り

DAY 1

今日は雪山実地トレーニングで大峰 鉄山へ。 やっと今季初の雪のある山です! 本日使う使わないに関わらず何年かぶりに山道具箱からスコップ、ビーコン、ハーネス、ピッケル、ヘルメット、あとはいつものアイゼンとワカンを取り出し装備点検も兼ねて雪山フル装備で行ってきました! スタート遅めなので行けるところまで、本日同行者にレクチャーしてもらいながら壁の様な急登💦を12本アイゼンを駆使し木の根っこに引っ掛けないよう慎重に歩きました。足場が悪いのでとてもいい歩行訓練になりました😅。🚶‍♀️ 同行者に感謝✨ 結構歩いたつもりだけど歩行距離はたったの1.8km👀 それだけ急登だったのか🫢 情報です💁‍♀️ 道路状況:この日はR309天川川合までは凍結ナシ&雪ナシ。川合から登山口の大川口まで雪あり、ところどころ凍結あり。四駆スタッドレスは問題ナシ。 🅿️はゲート手前の神童子林道入ってすぐ右手のスペースに3〜4台ほど駐車できます。