嵐去り樹氷の鷲別岳❄️

2024.01.27(土) 日帰り

DAY 1

雪かきが続く毎日に猛吹雪の二日間🌀 この大雪の嵐の後、登れる山は何処だろう? まずは駐車場。それにトレースあってラッセルしなくて良い所。 藻岩山ならスキー場の駐車場があるし、2525bbさんが昨日も登っている。でも札幌方面はまだ雪予報☃️ 以前に登って冬山も登ってみたいと思っていた長万部の写万部山に行ってみようか?ところがこちらもまだ後志から雪雲が入って来ているし、ヤマップ見ても12月の澤さん以来、投稿がない。フルラッセルは自信ない😓 決められないまま仕事から21時に帰宅して雪かきして家に入れば、もうバタンキュー。翌朝4時に目が覚め、もう一度チェックしてみると室蘭が一番、天気が良さそう。しかも室蘭岳の前日の山行アップがあって、どのコースからも登っている人がいる!スキー場があるから駐車場も心配いらない。朝6時、行くべき山を見つけていざ出発! そして...1週間雪かきを頑張ったご褒美は、青空にずっと見たかった樹氷でした😹✨