妻の軽自動車で 黒岳

2024.01.25(木) 日帰り

DAY 1

☆本日は2度目(2019.2.13以来、YAMAPでは初)の 黒岳に登って来ました。 ☆自宅を出発しようとしたところ、今期一番の寒気で車のバッテリー🔋がダウンし😅エンジン始動できず。急遽 妻の軽自動車🚙で伊万里へ、国道から登山口までの道が細く結果として軽自動車で正解でした。😃 ☆登山口手前の駐車スペースからスタート、登山道は昨日降った雪❄️が残っており、落ち葉の上はスリップしながら登ります。頂上は展望ありませんが、東に少し移動すると広場・お社が有り展望が良いです😃😃。早めの昼食(カップ麺🍜・冷凍おにぎり🍙・コーヒー☕)後、同じ経路を下山しました。下山後は「伊万里の白磁の湯♨️」で汗😃💦を流しました。 ※1月17日車検を受け、バッテリー🔋の交換が必要であることを認識し、Amazonで24日に新しいバッテリー🔋を入手しており、登山から帰宅後にバッテリー交換🛠️しました。😃