ポンヌプリ・四方嶺

2024.01.20(土) 日帰り

DAY 1

登別にかわいい名前のお山があるらしい、フロォワーさんに行き方等 教えてもらい、行ってみることに トレースもバッチリあるし、安心ねー😄と進みますが、時々雪が解けてトレースも消えて不安になりながら登っていると後ろからなんとなく見たことある方が、ギグメンさんでした 2日前にきた自分のトレース消えちゃってるって言ってました ギグメンさん達は逆方向の窟太郎山に行くということでした 途中まで教えて貰い、行くことができました ギグメンさん ありがとうございます😊 四方嶺をランチ会場とし🍙🍩☕️ 下山は時々尻ボーで🛷 急登ちょっと怖かったー😫 途中でなんだか背中が軽い と思ったらスノーシューがないではありませんか😕 取りに戻ります↩️ 登りではお山っちさんのボトルがコロコロ転がって取りに戻ったりと、今日は落としものが続きます🙁 帰りは林道に出て、あっという間にゲートが見えました 帰り支度をしていて、「あれ、ザックのポケットに入れていたボトルがない🧴」またまた落とし物です でももういいです、諦めます🙁 本日の目的2ピーク🚩🚩👍 青空見ながら 、気持ち良き山行でした👍