高尾山→城山→小仏

2024.01.18(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:58

距離

8.9km

のぼり

573m

くだり

761m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 58
休憩時間
1 時間 19
距離
8.9 km
のぼり / くだり
573 / 761 m
41
6
37
12
19
6

活動詳細

すべて見る

今年の高尾山初登りは、ルーシーちゃんとおしゃべり登山。 予報より天気良く、帽子かぶった富士山を拝むことができました!

高尾山・陣馬山・景信山 「となりの山まで行こう!」ってことで、登りはリフト利用で。2人で足をぶらぶらさせながら♪

今日の折り紙は節分。竜やピカチュウが鬼のお面をかぶっててかわいい。
「となりの山まで行こう!」ってことで、登りはリフト利用で。2人で足をぶらぶらさせながら♪ 今日の折り紙は節分。竜やピカチュウが鬼のお面をかぶっててかわいい。
高尾山・陣馬山・景信山 中腰でなにやら熱心に写真を撮ってるお姉さまがいらしたので、「なにがいるんですかー?」と声をかけたところ、カントウカンアオイが咲いているのを教えていただきました。この黒くて地面に張り付いている小さな花。地味!
中腰でなにやら熱心に写真を撮ってるお姉さまがいらしたので、「なにがいるんですかー?」と声をかけたところ、カントウカンアオイが咲いているのを教えていただきました。この黒くて地面に張り付いている小さな花。地味!
高尾山・陣馬山・景信山 5号路から、富士山発見!やったー!
5号路から、富士山発見!やったー!
高尾山・陣馬山・景信山 今日はもみじ台を巻いて、富士見台のほうへ。「富士山見えないね」「富士見えない台だね」などと話していたら、通りすがりの方が見かねて「こっちに見えますよ」と教えてくれました。なるほど、これは教わらないと見つけられない。お花や葉っぱの季節は見えないな。
今日はもみじ台を巻いて、富士見台のほうへ。「富士山見えないね」「富士見えない台だね」などと話していたら、通りすがりの方が見かねて「こっちに見えますよ」と教えてくれました。なるほど、これは教わらないと見つけられない。お花や葉っぱの季節は見えないな。
高尾山・陣馬山・景信山 道端にところどころ雪が残る。
道端にところどころ雪が残る。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平の広場、霜柱がサクサク。
一丁平の広場、霜柱がサクサク。
高尾山・陣馬山・景信山 ルーシーちゃんがメール対応してる間、自然と対話
ルーシーちゃんがメール対応してる間、自然と対話
高尾山・陣馬山・景信山 してたら、自然と対話してる私を撮られた笑
してたら、自然と対話してる私を撮られた笑
高尾山・陣馬山・景信山 城山の手前の展望デッキへ。ニット帽みたいに雲を被った富士山。
日が当たるとあったかくて、風もなくて、きもちいい。
城山の手前の展望デッキへ。ニット帽みたいに雲を被った富士山。 日が当たるとあったかくて、風もなくて、きもちいい。
高尾山・陣馬山・景信山 ランチはお手軽自炊。味噌ラーメンにコーンやもやしや卵を入れました!
ランチはお手軽自炊。味噌ラーメンにコーンやもやしや卵を入れました!
高尾山・陣馬山・景信山 さらにてくてく歩いて城山へ。
小屋は全部お休みで、人もまばら。富士山はきれいに見えました!
さらにてくてく歩いて城山へ。 小屋は全部お休みで、人もまばら。富士山はきれいに見えました!
高尾山・陣馬山・景信山 下山〜。
下山〜。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖を眺む。
相模湖を眺む。
高尾山・陣馬山・景信山 渋いお社発見!
小仏バス停からのバスは30分おき。我々は1440のバスで、無事帰路に。

高尾さん、今年よろしく!
スミレやチョウチョや沢歩きや…いろいろ楽しみにしています!
渋いお社発見! 小仏バス停からのバスは30分おき。我々は1440のバスで、無事帰路に。 高尾さん、今年よろしく! スミレやチョウチョや沢歩きや…いろいろ楽しみにしています!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。