どんどん・柳ヶ原山・峠山・三ッ頭山

2024.01.16(火) 日帰り

DAY 1

☆本日は篠栗町と宮若市の境界にある4ピーク(柳ヶ原山・峠山・三ッ頭山)に登って来ました。😃 ☆呑山観音の駐車場🅿️からスタートし、猫峠の分岐を左に進み既に登った方の軌跡を参考に🙇進みます。途中景色の良い😃場所があり、綺麗な光芒を見ることができました。😃 ☆「どんどん」は山頂標識・展望ともにありません。😅 ☆元の道を戻り分岐を右に進み、急坂を下ります、アップダウンを繰り返し 柳ヶ原山・峠山 の山頂(展望ありません😅)に到着 ☆柳ヶ原山頂手前のピークまで戻り、既に登った方の軌跡を参考に分岐を右に急坂を下った後、川🏞️沿いの道を登って行くと朝方の分岐に到着、ここを右折してアップダウンを繰り返し三ッ頭山に到着(展望なし)😃 昼食(カップ麺🍜・冷凍おにぎり🍙・コーヒー☕)後下山しました。 ☆朝方2度と寒く☃️、汗をかくことなく、前回のような「トゲトゲの藪漕ぎ」でもなく快適な登山でした。😃😃