グレーピークを歩いてみよう【🔰柴尾山】

2024.01.14(日) 日帰り

DAY 1

不知火美術館・図書館へ行きたい 最近、ここの近くのお山のレポをフォロワーさんがアップされていたなぁ ついでに行ってみよう 今日は、快晴でとても気持ちが良かったなぁ  Googleナビで『柴尾山』と入れて🚗出発 途中からみかん🍊畑の狭い道をドキドキゆっくり走る。フォロワーさんの情報を頼りに同じ場所に駐車。後はずっと舗装路を歩き途中甲佐岳や脊梁のパノラマを右手に眺めながら山頂へ。山頂は、立派な展望台があるけど、残念ながら木が育ってあまり見えなかった。下りは、みかん畑🍊だからか宇土の白山を歩いているかと錯覚💦を起こしながら急ぎ足で下山。 ずっと舗装路だったので、道迷いや薮はなく歩けました😌 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ✳️参考レポ➡️五家さん 地図ダウンロードして行きました 凄く分かりやすかったです ありがとうございます🙇‍♀️