伊予富士

2024.01.11(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:42

距離

6.2km

のぼり

771m

くだり

791m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 42
休憩時間
58
距離
6.2 km
のぼり / くだり
771 / 791 m
1 18
1
31

活動詳細

すべて見る

前日雨が降って気温も下がるって言う事は霧氷❄️の可能性も高く前回見る事ができなかった霧氷❄️の伊予富士を今回再チャレンジすることに、前半は比較的ガスガスでしたが伊予富士の手前で一転、快晴に劇的に変化、美しい霧氷❄️で覆われた伊予富士の出現に感動、めちゃくちゃ興奮の中で登山を楽しむことができました👍

笹ヶ峰・寒風山・平家平 ここからしゅっぱーつ❗️
ここからしゅっぱーつ❗️
笹ヶ峰・寒風山・平家平 最近ロープがあちらこちらに、かなり整備されてる感じ。
最近ロープがあちらこちらに、かなり整備されてる感じ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷はあるがガスガス。
霧氷はあるがガスガス。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 登山道には雪は残ってる。
登山道には雪は残ってる。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 桑瀬峠、この前の寒風山の時とまったく同じ、ガスガス。
桑瀬峠、この前の寒風山の時とまったく同じ、ガスガス。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷が今日も素敵です。
霧氷が今日も素敵です。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 いい感じだね。
いい感じだね。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 少しガスが取れてきたよ。向こうの山がうっすら顔を出してきました。
少しガスが取れてきたよ。向こうの山がうっすら顔を出してきました。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ガスが絡む様は美しい。
ガスが絡む様は美しい。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 変わった付き方の霧氷、どんな風になってるのかなぁ。
変わった付き方の霧氷、どんな風になってるのかなぁ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 白の花のオンパレード。
白の花のオンパレード。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ガスが抜けきりそう。
ガスが抜けきりそう。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷が見事‼️
霧氷が見事‼️
笹ヶ峰・寒風山・平家平 今回の霧氷の成長が凄い。
今回の霧氷の成長が凄い。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ガスガスが続く。
ガスガスが続く。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 幻想的な光景。
幻想的な光景。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷のトンネル突入。
霧氷のトンネル突入。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 青空に霧氷は映える。
青空に霧氷は映える。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 銀世界。
銀世界。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 空気が澄んでいると遠くまでスッキリ❗️
空気が澄んでいると遠くまでスッキリ❗️
笹ヶ峰・寒風山・平家平 青空だと霧氷の美しさが映えるね。
青空だと霧氷の美しさが映えるね。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ガスが抜けた、よっしゃ〜。
ガスが抜けた、よっしゃ〜。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 冠山も平家平もスッキリ。
冠山も平家平もスッキリ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 奥に二ツ岳もくっきり。
奥に二ツ岳もくっきり。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 まだ寒風山はガスの中。
まだ寒風山はガスの中。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 あれれ‼️ここから伊予富士が見えるはずなのにガスガス💦
あれれ‼️ここから伊予富士が見えるはずなのにガスガス💦
笹ヶ峰・寒風山・平家平 このまま見えないままならガックリ。
このまま見えないままならガックリ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 急速にガスが抜けていく。
急速にガスが抜けていく。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 伊予富士が出現。
伊予富士が出現。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷に覆われるとなんと美しい。
霧氷に覆われるとなんと美しい。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 完全に快晴となり山が美しい。
完全に快晴となり山が美しい。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷もかなり大きく成長。
霧氷もかなり大きく成長。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 迫力満点。
迫力満点。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 太陽が眩しい❗️
太陽が眩しい❗️
笹ヶ峰・寒風山・平家平 白い花が咲いてるかの様な光景。
白い花が咲いてるかの様な光景。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 えびの尻尾。
えびの尻尾。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 またまた霧氷のトンネル。
またまた霧氷のトンネル。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 寒風山方面の稜線が美しい。
寒風山方面の稜線が美しい。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 頂上に到着。
頂上に到着。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 奥に石鎚山、手前に瓶ヶ森。
奥に石鎚山、手前に瓶ヶ森。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 これだけ天気☀️がいいと石鎚山も綺麗だろうなぁ。
これだけ天気☀️がいいと石鎚山も綺麗だろうなぁ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 太平洋は光り輝いてる。
太平洋は光り輝いてる。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 な、な、なんと初めて伊予富士から大山を見ることができた。(大山だと思う)
普通は遠方は雲やガスの為見えないし、冬でなかったら山と水平線が同化してわかり辛いが、今回雪❄️を被った大山、天気が良く冬で澄み切った空気の中で雪が太陽の光で輝いていたので見れたんだろうと思う。
な、な、なんと初めて伊予富士から大山を見ることができた。(大山だと思う) 普通は遠方は雲やガスの為見えないし、冬でなかったら山と水平線が同化してわかり辛いが、今回雪❄️を被った大山、天気が良く冬で澄み切った空気の中で雪が太陽の光で輝いていたので見れたんだろうと思う。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 空気が澄んでいるとしまなみ海道の来島海峡大橋もしっかり見える。
空気が澄んでいるとしまなみ海道の来島海峡大橋もしっかり見える。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 石鎚山ズームアップ❗️
石鎚山ズームアップ❗️
笹ヶ峰・寒風山・平家平 そろそろ下山しまーす。
そろそろ下山しまーす。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 手前から寒風山、笹ヶ峰、ちち山。
手前から寒風山、笹ヶ峰、ちち山。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 四日前に寒風山登った時はガスガスから回復傾向、今日なら最高だよね。
四日前に寒風山登った時はガスガスから回復傾向、今日なら最高だよね。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 風で霧氷の氷が空に舞ってる。
風で霧氷の氷が空に舞ってる。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 動画だとめちゃくちゃ綺麗なんだけど。
動画だとめちゃくちゃ綺麗なんだけど。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 寒風山を見ながらの下山。
寒風山を見ながらの下山。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 下山後に氷の柱🧊迫力ある〜。
下山後に氷の柱🧊迫力ある〜。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 本日はガスガスからの快晴、素晴らしい景色を堪能しました。お疲れ様でした🤗
本日はガスガスからの快晴、素晴らしい景色を堪能しました。お疲れ様でした🤗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。