小岱山トレイル下見 観音岳、筒ヶ岳

2024.01.07(日) 日帰り

DAY 1

今月21日、Shodai Adventure Mountainというトレランイベントに出場する事になりました。 ハードなコースと聞いたので不安になり、下見に行ってみました。行程23キロ、累計標高1800メートルのロングコース😑  前半の誕生寺から看護学校経由のエイドまではしっかり走れる快適なコース。その地点で正午になり、ランチは誕生寺内にある食堂で暖かいきつねうどんを食す😋レースだったらこんな優雅なランチはないですね😁  後半は、けっこうな‥ジェットコースターみたいなコース😓山頂→ふもと→山頂→ふもとの繰り返し。難易度は八幡登山会のカントリーレースと同じくらいと思います。  全体的に整備された路が多くて、歩きやすい。スタート地点の誕生寺から、仁王の滝、眺望の良い山々と見所も沢山。楽しいコースだと思います。