㊗900座🎉 鎌倉アルプス

2024.01.03(水) 日帰り

DAY 1

いつも悩むアニバーサリー登山😖 900座目が目前なのに、真冬で100名山はどこも雪山🏔️ ここ最近は100名城でお茶を濁してきたしー そうだ😃💡また歴史もので行こう🎵 ということで中学高校の遠足でお馴染みの鎌倉へ電車でGO❗ 鎌倉駅で降りて、行って見たかった鶴岡八幡宮へ 9時台に行ったけど、やっぱりお正月なので凄い人混み🚻🚻🚻💨 時間が無くなるので、下の若宮でお詣りして御朱印もらっていざ、山へ 観光地の寺社仏閣から離れて、遠足で行くこともない切通や横穴墓地等の歴史を感じる鎌倉も中々乙なものです😄 山の上から見る鎌倉市街。冬なのに途中で上着を脱ぐほどの温暖な気候ですが、意外と小さい町に幕府を開いたんですねー 下山後は初めての電車登山だったので、大船駅前のラーメン屋で至福の一杯🍺 場所によっては、公共交通使っての登山も良いものですね