金山滝~女人堂まで

2024.01.02(火) 日帰り

🎍あげましておめでとうございます🎍。 今日の前岳は風もなく☁️曇空のよう。気温も市内は7℃とのことで急遽登ることに決める。 朝8時30分に駐車場🅿️に到着!2台の駐車のみで‥ いつもの レジェンドの先輩たちかな? ゆっくり支度していると隣にもう一台駐車🅿️🚗 [おはようございます]と挨拶。[雨降りますかねぇ]と問いかけると[午前中はもつとおもって来ました] 私も18時~雨予報だった話をする。 [アイゼンないけど‥大丈夫ですかね]とのこと。 うムムム‥どうでしょうかねぇ。私はアイゼン持参だけど‥ダメなら途中で下山予定!と言うと[私もです]と。[じゃー 一緒に登りましょ!][いいですね!]と言うことで山の相棒ができました✌️。祠で新年の挨拶と山の無事をお祈り🙏して いざGO💨💨💨 登りながら 会話が続く‥ なんと 総合病院の脳外科Drだそうで‥ 私 聞きたいこと!教えていただきたいこと い~っぱい😊!なんと良い人とご縁を繋いだことか!今年は幸先いいなぁ🍀 この世では 自分とご縁がある人とは 必ず巡り会う!ことになっているらしい😊 会話が弾んで楽しい😃🎵山業になりました。お母様は私より一才年下とのこと。私にもこんな子がいてもいいのか‥ 今日は安心して登山できるね👌