東根山元日登山2024

2024.01.01(月) 日帰り

DAY 1

皆さま謹賀新年でございます🐉 今年もどうぞよろしくお願いいたします⛰ 今日元日は、天赦日、一粒万倍日、甲子の日という幸運の日が3つも重なる「超最強トリプル開運日」だそうです。まずは、こんな日に恒例元日登山ができて幸せですね。と言っても残念ながら曇り空でご来光は拝めず、これで9戦2勝7敗となりました(笑)しかしながら、山頂に集まった知人友人山仲間と同じ時間を共有できたことに感謝申し上げたいと思います🙏😄 そして、今年も皆さま、気持ちよく元気に事故無く登山ができることを祈念して、新年のご挨拶とさせていただきます!! ■登山道の状況 山頂部で1m程度。登山道が凍っていますので滑り止めはあったほうが安全です。 山頂部は冷たい風も吹きます。保温対策しましょう。 周回コースは完全雪山です。今時期はあまり無理なさらず、天候が悪い場合は引き返す余裕を持って歩きましょう。 今年もみんなで楽しく安全登山!! 年中無休の東根山。どうぞよろしくお願いします!!