霧に包まれた高縄山へ

2024.01.01(月) 日帰り

DAY 1

皆さん明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします😎✨今回は標高は低めで展望から日の出が拝めるところ、香川と徳島の四国百名山は行ってるので、愛媛か高知かと…そして高縄山に決め12月の大晦日から出発して朝日を求め高縄山へ向かう😤2023年は工石山で朝日を拝めて良かったが今回はなんだか様子がちがうらしい😅最初から真っ白い霧が発生、まったく視界もないし真っ暗の中YAMAPだよりでひたすら足元を見てコツコツ進む、それにしても地味に長いコース😅景色もあまり変わらずで頂上まで続く😑頂上に着いた時には誰もいなくて風と霧が凄くおまけに寒さでじっとしていられない🥶💦上でくるくる歩きながら2時間ぐらい我慢し待つが寒すぎる😂日の出の時間になっても真っ白初めて日の出を見にこられた方々も諦め帰っていった、見えないのに20人ぐらいは来てたので人気はあるんやなとあらためて思い下山、途中で友達も足を痛めたため今回は一座で終了、さあ今年も頑張るぞっと😎✨