登り納めに行ってきました♡いつもの鐘撞堂山

2023.12.31(日) 日帰り

DAY 1

早くも大晦日💦💦 起床❣️雲が厚い☁️雨が降りそう💦💦洗濯物は部屋干しに。 このところは家事に追われてる😅お正月の用意は着々とかなぁ⁉️今朝は、昨日から干し椎茸と昆布を入れて仕込んでおいたお蕎麦用のお汁❣️に長ネギと薄揚げ•••ちょい薄めに仕上げて••紅白なますを作り••なんてしてたら太陽☀️が✨✨✨お洗濯モノ外に出して•• あら〜お山に行ってこい❣️ってこと⁉️といいように解釈して急いで支度。ヤンなきゃいけないことないわけじゃあない😅けど目を瞑り😅いざいざ。 最後の最後にいつもの鐘撞堂山へ。あったかくて穏やか♡流石の人気のお山❣️もこの日は登山者少なめ。静かです。 あったかい陽射しを浴びて、もしかして•••と思っていたロウバイにもお会いできて、いい〆ができました。 今年は行きたかったところに(裏銀座縦走、鹿島槍ヶ岳、笠ヶ岳•••)なんとか行けて、大きな怪我なく(膝の故障は未だ今一つ💦💦)無事終わることができました♡みなさんのレポもたくさん参考にさせていただきました♡ありがとうございます😊 来年もよろしくです♪