椴山・ポキャップ山で〆ました😌

2023.12.29(金) 日帰り

DAY 1

今年も残すところ、あと二日 昨晩で仕事納めでした 〆山はのびのびになっていた椴山にしました。 バディも私も今年は大変な事を、それぞれ乗り越えました。 なかなか活動できない時季もありましたが〆山は一緒に行けたので良かったです。 林道スタートで笑ってるうちに、このコースの大変さが ジワジワとやってきます ゲキ登りにゲキ下り 切れ落ちた細尾根 雪が柔らかくて助かりました 凍結していたら危ないとこ多数 偽ピークありーの アップダウンありーの 迷いそうになる尾根ありーのでラストもゲキ下りで沢に到着 無事に今年も終われました。 熊の足跡あり。 本日 麓に出たようです 先行後続なし これからいかれる方は軽アイゼン必須です。 かえりに 鵡川竜のたい焼きゴチになりました。 フワフワウマウマです! 今年も一年 熟女隊の皆様にも バディにも 大変お世話になりました。 えみこちゃんや、るりるり ずーみーちゃんと素敵な旅もできました。 ありがとうございました。 また来年も無理なく無事故で楽しい山ができますように🙏 よい お年をお迎えくださいませ🙇‍♀️