今週もしつこくパノラマベンチ。

2023.12.17(日) 日帰り

DAY 1

一気に寒くなりましたのだ。体調には気を付けよう。 右手の負傷もまだ完治はしていないので遠出は気が引ける。 というわけで今週も苔寺林道からパノラマベンチ。 気持ちのいい空を堪能しましたのだ。 さて、今回は毎回迷うルートを避けて唐櫃越方面に抜けようか、と第1ベンチから第2ベンチへ戻る途中に枝道発見。 進んでみると目印テープの方向は急坂、平地を進むと行き止まりなのだ。 目印テープの位置から降りるべきか、諦めてベンチまで戻るか思案して目をこらすと、落ち葉の間にうっすら人工の段があり、その先にロープもあるではないか。 意を決し、負傷中の手首をかばいながら降りていくと、うむ数分で立派な林道(竹林)へ合流できたのだ。 というわけで新ルート開拓。またマップに追加せねば。 まだまだ開拓の余地ある苔寺川(西芳寺川)林道界隈だったのだ。バイバーイ🐸