熊野古道 便石山(象の背)

2023.12.17(日) 日帰り

DAY 1

この日は鈴鹿セブンマウンテンの鎌ヶ岳〜入道ヶ岳の周回を予定していたのですが、天気予報が爆風🌀 痩せ尾根やザレ場など、風が強かったら怖そうなルートだったので、めちゃくちゃ行きたかったけど、ゆるふわの熊野古道に変更です😌 でも、それが大正解✨✨ 後からその日行こうとしたレートのレポを見ると爆風で大変だったみたいなので、まず行かないで良かった😌 一方便石山は、そこまで強風にならず、ほぼ階段であっと言う間に青空の絶景を見ることが出来ました✨ 見たかった象の背でも沢山遊べたし😆 時間があったらもっと歩きたかったな〜😄 前日は『なばなの里』のイルミネーションを見に行って、泊まったホテルが『ホテルルートイン桑名』ここが予想外に良かったんです😆👍 新しくて大浴場もあって、部屋も広いしベットも枕もいい! ビジネスホテルでシャンプーやボディソープがKNOLLなんて初めて👀✨ 朝食バイキングも美味しくて素晴らしかったので、初めてリピートしたいと思えるホテルでした🎶 鈴鹿に来る時はここに決まり🤩