ちょっとあそこの山までダイエットジョグ

2023.12.16(土) 日帰り

DAY 1

昨夜の忘年会で摂取し過ぎたエネルギー消費と今晩の会で美味しく食べるのためのジョグ。ちょっと山も絡めておこうか。明日のハイキングの下見も兼ねて。 児島湾大橋を渡る。 ローソンでアプリで決済したらスマホが真っ黒に!気を取り直して再起動したらどうにか直った。スマホないとどうにもならないとは。やはり紙の地図とコンパスは必須でした❗️ 児島半島縦走を少し意識して剣山登山口近くの登山口から高山を通って金甲山へ。いつもは登りの怒塚山から下山。途中であった親切な知り合いに滑りやすいから気をつけてと教えられて、私が登ってきた道から下山するとのことで、少し情報交換。そういえば握手を求められました🤣次の日も会うとはね… そして、無事下山して、児島湾締切堤防からの岡南大橋経由で帰路へ。 風が強いけど、追い風に助けられた。 足のダメージはなし。 これで、心置きなく夜の宴会楽しめる🥳