京都 木津川パックラフト / 笠置町カヌー広場 → 恭仁大橋

2023.12.10(日) 日帰り

DAY 1

ファルトボートのフジタカヌー、遊びカヌー発祥の地、笠置町の木津のをパックラフトでダウンリバー 前乗り車中泊にて、朝から活動予定が色々な不運が重なり12時スタートになる… 距離を4kmほど締めて予定変更。 前日下見で笠置町カヌー広場につくと5名ほどフジタカヌーの方が見えてお話させて頂き あまり水量が無く流れが無い今回のコースに、推進力あるフジタカヌーにも興味深々。 スタート直後。少し上流に上ると渓谷風景の巨石の岩群があり、クライミングの方が多数楽しんでいました。 そして下って行くとしょっぱなは、かる~い瀬があり楽し気な出発だったが、その後はパドルをこぎこぎ流れがない箇所が多く大変💦 中間地点付近でお昼休憩をとった後は緩やかな流れと、紅葉景色に傾いた夕日が水面に反射し紅葉の景色とともに楽しめました。