勝手にカウントダウン〜竹の畑山・だき山周回

2023.12.09(土) 日帰り

DAY 1

12月になり、宮崎北部にいる時間も限られてきたなー。と、誰にも告げられてないくせに自分の中で勝手にカウントダウンがスタート🕘 やり残しが無いように、昨夜はチキン南蛮の元祖「直ちゃん」でチキン南蛮いただきました(なんやかんや行ってませんでしたので)🐷 ステキな山にも限られた時間で登ってしまおうと、ずっと行きたかった、だき山へ🌋 帰りを考えて、鹿川キャンプ場に車を停めて、歩いてだき山登山口へ🏃鹿川最強という話のとおり、ものすごく足にきました せっかくなので竹の畑山にも行ったところ、以前から投稿を楽しませていただいていたHINATENさんにお会いできました(現場では、「似てる人だなー」と思ったものの、声はかけられず😓人見知りなので····あと、フィン兄さんさん、落とし物見つかってよかったですね😚) そのまま鬼の目まで行って周回しようと、早々に竹の畑山を出発。 しかし、ピンクテープを見失いがちで、避けたはずのだき山西峰についてしまったり、崖ガケルートを無理やり通ったりと、ヒヤヒヤしました。あとは、山にたっぷり生えてるモコモコした木の集まり(何ていう木?)を迂回できず強引に突破したりと、イレギュラーな出来事も多く、ホントに疲れました あと、今日は意外と暖かかったため、水をいつも以上に摂取してしまい、鬼の目山前で残りが乏しく🤐用心して、鉾岳まで行くのは諦めて、水があるうちに早々と下山しました🌀 天気は曇りがちで、せっかく干してきた布団もイマイチで、山でもスッキリ鹿川ブルーが見れませんでしたが、目標達成で満足できました 勝手にカウントダウンで行きたい山は ·鹿川10山クリア ·尾平越〜傾山 ·お腹いっぱい祖母に行く (追加)ちゃんと大崩山に行く 明日は、宮崎市では青大(青島太平洋マラソン)が開催されます。私も近所を少し走るかなと考えつつ さぁ、次はどこに行きましょうか