✨黄金の滝✨〜竜王山・矢岳周回♪

2023.12.03(日) 日帰り

DAY 1

休みだぁーっ天気だぁーっ山だぁーっ 朝早くから奥霧島へgo お久しぶりの山友サン♡kikomama さんと 黄金の滝から竜王山へ登るルートはYAMAPルートではない道を迷いながら、偶然見つけた山の尾根をいくレアなコースで登り←2人だから行けたコース😆 矢岳からの下山も最近YAMAPルートとして公認されたばかりの道を通って下山でレアなルート登山になり、距離は短いけど、急登、からの尾根歩きなど…ハードなコースでした(*⁰▿⁰*) 何より今年1番かなぁーと思えるような冒険心をくすぐる登山⛰️になり、無事の下山に感謝です。 考えてみたらまだまだ霧島連山は楽しんでない(๑>◡<๑) 矢岳も竜王山も御初でした。 又霧島連山を色々楽しみたいなと思います。 久しぶりにご一緒していただいたkikomama さんに感謝♡です。