石鎚山・前社ヶ森・剣山

2023.12.02(土) 日帰り

DAY 1

先々週、ドカ雪くじゅう連山は無念の撤退となりましたが、今回は雪山装備と防寒対策をしっかりして石鎚山に出かけてみました(ㆆᴗㆆ)👍 ・・・しかし、まさかのロープウェイのトラブルで今朝から一便も出てないとのこと🚡❌ 暫く待ってみましたが、復旧には数日かかることになり路頭に迷うことに💦 (最近ツキがない男➡🙅) ロープウェイ前提で少し遅めに到着したこともあり迷いましたが、西之川登山口から石鎚山チャレンジしてみました( º﹃º )🏔 途中、石鎚山頂はガスってたので夜明し峠で引き返そうと考えていました🔙 しかし峠で山口県から来られた方にお会いし、頂上まで向かうとのこと(゜o゜) ここまで人っ子ひとり出会わず不安になっていましたが、勇気を出して頂上に向かうことに❗ そして頂上寸前までガスの中でしたが、最後の階段を登ってるとき、突然雲の上に出て青空が広がりました( ゚д゚)☁🔵 頂上はみるみる晴れ渡り、雪の天狗岳を見れたうえ、貸し切り状態∩≧ᴗ≦∩🏔 色々あって引き返そうとも思ってましたが、ここまで来てよかったです✨山口県さんありがとう(*´╰╯`๓)♥ ・・・息をするように写真を撮っております(¯∇¯٥)📸🔥