亀山・岩屋山→福西山・亀尾山縦走

2023.12.02(土) 日帰り

DAY 1

山口市秋穂の山を縦走⛰️ 駐車場:山口県セミナーパーク第8🅿️ 最高は325mと低いですが、アップダウンが激しいコースで思ったより疲れました😓 急登、急降があり砂や落ち葉の影響で滑りやすくなっているため注意が必要です⚠️ (急なところはロープを張っていただいています) 時期のおかげか虫はほとんどいなく、蜘蛛の巣🕸️もなかったのでストレスなく歩けました🚶 亀山→岩屋山 どのピークも頂上付近の眺望はよかったです😄 観音岳、龍神岳は頂上が広く休憩しやすそうでした☕️ 福西山→亀尾山→勘十郎岳 亀尾山〜登山口〜勘十郎岳は歩きやすく、ピークに椅子や机が置いてありました。 亀尾山からの国東半島まで見える瀬戸内海の風景は絶景でした😄 福西山〜亀尾山と勘十郎岳〜駐車場までの登山道は明瞭ですが急なところが多く特に滑りやすい部分です😞