▲ 金冠山 ▲達磨山 ▲ 小達磨山 ▲

2023.11.24(金) 日帰り

DAY 1

先月四国遠征から帰った後も、晴天の登山日和の日が続いていましたが なかなか忙しくて遠出の予定が立てられず、気が付くともう一か月。 その間に高山は冠雪し始め、目星をつけていた山も今シーズンはもう厳しそうなので とりあえず1日空いた時間に地元の達磨山と金冠山に登って来ました😊 達磨山は西伊豆稜線歩道の北側部分にあたり、低山で登山道も非常に整備されているので お手軽ハイキングに人気があります。アニメゆる🔺キャンの聖地にもなっています😊 金冠山はユーチューバーのもじゃまるご夫婦のホームマウンテンです😊 今日は天気は快晴でしたが、かなりの強風で稜線上は風速20mぐらいの突風が 吹き荒れていました💨 それでも、気温が高かったので寒いほどではなく、いい陽気でした👍 この山行の後に、丁度見頃の紅葉スポットへ寄り道しました🍁 そちらも別日記で紹介します😊