筑波山(御幸ヶ原コース)

2023.11.21(火) 日帰り

DAY 1

親子登山2回目は筑波山にしました🗻 コースタイム90分なので前回のペースで行ければ2時間ぐらいかなと考えていたら読みが甘かったです😭 筑波山だとこのコースしか経験がなく、今回もこちらにしたけどもっと楽なコースがあると知ったので次回からはそっちかなと 小さい子供だと勾配がきついコースはかなり時間がかかりますね… 下山はケーブルカーを使用し、帰路につきました。 あと筑波山の紅葉ですが、紅葉の見頃を迎える前に散っている印象でした🫥 御幸ヶ原コースは紅葉する木々がないのか紅葉を楽しめたのは山頂付近 他のコースだと紅葉を楽しめたのかなと思ってるのですがどうなんでしょ🤔

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    Lithium Speed 20
  • 富士フイルム(FUJIFILM)
    X100V
  • マムート(MAMMUT)