石谷山・九千部山

2023.11.19(日) 日帰り

DAY 1

この前、yukaさんの活動日記を見て,次ここに行きたいなぁと、思ってトライ❗したのはいいけど、実力の差を、痛感いたしました❗😆😉風のように駆け巡るイメージの、yuka さんとは、程遠く,登りの、石谷山までが辛かったです。沢登りコースみたいで、足場も、ゴロゴロ岩や石で、結構歩きにくい。帰りも同じコースだったので、早く歩けない❗😮‍💨しかし、人は人。私の、ペースで、しっかり自然に、対峙しながら、時にひっそりとした巨大な森に神秘的な怪しさと、恐怖を感じながら,また、それが去った後の、青空に晩秋の森の美しさを感じながら,キラキラしたものを一杯頂いて,無の、境地❗。青空に時に白い雲。所々の、かすかな紅葉がはっと,疲れた身体を、明るくしてくれます。一歩一歩が、山歩きの良さですね。🙂焦っても、危ないし、そんなこんなで、今日も、無事に下山出来て、いい時間でした。軌跡が、結構飛んでいるので、距離は多少実際よりも多くなってます。😉スタートの、上にも、駐車場🅿️ありました😜