高尾山(稲荷山コース)

2023.11.19(日) 日帰り

DAY 1

今日は短時間で行って帰って来ようと思い、またまた高尾山に! 高尾山の頂上に立つのは今年に入ってから8回目。今日は富士山がきれいに見れることを期待して稲荷山コースで登りました。 稲荷山コースは今年の3月頃まで改修工事で通行止めでしたが、今はきれいに整備されて、木段が多いコースとなっています。(個人的には6号路で登るのが好きです) 頂上はものすごい人で埋まっていましたが、何とかスペースを見つけて休憩。期待通り富士山もきれいに見えて満足でした! 帰りは4号路から琵琶滝を経て6号路で下山。 高尾山口駅からは、まだまだすごい人の流れが続いていました… 「八王子いちょう祭り」というイベントが行われているとのことで、JR高尾駅で下車して西八王子駅まで歩いてみましたが、そちらもものすごい人で賑わっていました。名の通り、いちょう並木がきれいでした!