晩秋🍂の前岳・中岳

2023.11.05(日) 日帰り

DAY 1

今日は朝の天気が良くて、風も穏やか⛅️こんな日は太平山も登山日和😮‍💨と思ったら、ザックに荷物を詰めて、遅めの出発🚙前回に引き続きの太平山です。 先日の豪雨⛈️で、スキー場トップへの林道は少し荒れているものの、普通車でも注意すれば大丈夫な状態です。山肌を赤く染める紅葉🍁も終盤を迎え、登山道は落ち葉がびっしり、そして登山道は夏の間は葉の緑の景色から一転。稜線へ進むとブナの木々の間から太平山のすそ野が広がる様子が楽しめる時期になりました。 稜線に出ても風は穏やかで、まぶしい日差しに囲まれながら中岳山頂に到着。山頂では、前回も駐車場で会ったキノコ採り登山者さんが、なめこ大収穫の袋を抱えて下山の準備中。また、奥岳から戻ってきた人からは、今日はまだ数人がチャレンジしている様子を聞く。 帰りも景色を楽しみながら、晩秋🍂の太平山を歩いてきました🥾