濃昼山道-2023-10-29

2023.10.29(日) 日帰り

DAY 1

山友さん達に誘われて、絶対読めない地名、ゴキビル山道へ。 しかし体調不良で4人が2人きりで行く事になってしまい、いろいろ不安なので、縦走予定から峠で折り返すことになりました。 インフルエンザ流行っていますものね、みなさんご自愛ください💦 厚田の道の駅までは全くいなかった雪虫が、登山口にはわしゃわしゃいて閉口しながら出発です💨 いきなり渡渉がありまして、慣れていない2人は足の置き場を確認しながらやっとやっと進みます。笑 そこからはなだらかな落ち葉の絨毯をのんびり歩きます。上も下も真っ黄色で紅葉真っ盛り🍁 途中に落石注意の看板があって、どこから⁇と上を見たら数メートル上に巨大な岩が鎮座していて、注意どころの大きさじゃなくて笑いました。 頂上とした峠の看板は中途半端なところにあったので、少し戻った高台でお昼ごはんを食べました。 海と紅葉を見ながら食べるおにぎりは最高でした✨✨🍙 途中でさわやかトレラン集団とスライドした後は誰もいませんでした。 Aさんとおしゃべりしながらの楽しい山行でした😊✨