無念の未遂…南クマネシリ岳

2023.10.29(日) 日帰り

DAY 1

今日はtanakaさんご夫婦、*ゆずとら*さんとの楽しい山行…のはずでした🙄 毎回事前にパソコンでマップを調べ、登山口までのマップコードを作る私。それをカーナビに入力したらはい〜登山口👍のはずが、今日は違いました😰全く違う場所、それも60km以上離れた場所についてしまい、マップコードが間違っていたのかと慌ててグーグルマップで調べ直すも同じところに… 原因は登山口までの道路はマップデータのない道路のようでした💦 そんなこんなで2時間遅刻😣 もう今からでは日没前の下山が危ぶまれるということになり、登山口でのコーヒータイムをしてお別れするという、無念の結末。tanakaさん手作りのパンプキンカップケーキ(食べちゃったから写真無し😜)、パンプキンチーズケーキ、*ゆずとら*さんのシャインマスカット、やまーこのバナナケーキを登山口でいただきました😜 いい経験ではないけど、貴重な経験、美味しいおやつ、心温まる方々のお言葉をいただき、明日も生きていけます🫣 南クマネシリ岳は、芽登温泉を目標に向かい、そのまま砂利道を直進して【鹿紅橋】から林道へ(直進)進むと登山口です。私のようにお間違えのないように…Ω\ζ°)チーン