宍粟50名山の篠の丸~もみじ山へ🍁😀

2023.10.29(日) 日帰り

DAY 1

紅葉前の篠の丸からもみじ山への縦走して来ました⛰️😀紅葉はまだまだ2部咲きぐらいですがこれからが楽しみです🍁😀 今回、縦走中に途中でもみじ山から縦走の方にお会いし話しをしていると自転車をデポしているとの事。なるほどなるほど。僕は上手くいけばバスで登山口まで戻ろうと。その時その方が、一眼レフのカメラを持っていたのですが、レンズカバーを落としてしまったとの事。もし見つけたら下のトイレに置いていて下さいと。注意して歩いていると一本松を過ぎた登山道の真ん中にレンズのカバーが。東屋で昼食を取り、本丸を過ぎたところでトイレがあったので、トイレ入り口のボックスにレンズカバーとメモを置き足を進めると直ぐ近くにキレイな大きなトイレが。それからもいくつものトイレが有ったので果たしてちゃんと届いてくれるのか心配になりました。国道沿いの無料駐車場に車を停めてあると聞いたのですがはっきり車種を聞いていなかったので、とりあえず駐車場をぐる〜と回りましたがわからず。そしてバスに乗ろうとしましたが現在13:00。バスは12:15に出てて次は14:15しかなく、5kmあるので歩くほうが速いと思いてくてく、てくてく篠の丸の登山口まで。あ〜なんか疲れた〜⛰️😀