晃石山・青入山

2023.10.22(日) 日帰り

DAY 1

(距離→5.9km 登り/下り→503m/503m 登山計画より) 秋ですね🍁 そろそろ今年も高いお山の登り納めかしら…なんて思っていたら、天気予報で 「週末の北関東の山間は雪にご注意ください⛄」 …雪じゃ登れないな…😅 と、そんな私に朗報が😳 太平山界隈で「とち介山歩きラリー」なるものを開催している✨ とち介の缶バッジもらえるんだって! これは参加しなくちゃ!😍 ウキウキしながら皆さんのレポートで最近の太平山を確認👀 すると「スズメバチ発生中🐝」の注意書きがたくさん😱 とち介缶バッジは命がけだな!😅w 気合いを入れ直してルートを考えて、しっかりポイントラリーしてきました✨ 大中寺からスタートして、ペンを失くした(…と思い込んでただけだった😅w)り、スズメバチに脅え過ぎて微かな音にもビクビクしたり、アクシデントはたくさんありましたが全て乗り越えてとち介缶バッジをゲット!⤴️😆 生きて帰ってきたぞーっ🤣w 景色もキレイだったし、今日も楽しかった♪ 来週はお山はお休み😌 次はどこに登ろうかなーっ😊

太平山・晃石山・唐沢山 大中寺の手前まで戻ったけど見つからなかった…😵‍💫
悲しい………ん?
あった!😳よかった!…ここは…
レスキューポイント⑮😆
足元に落としてただけだった…😱
意味なくピストンしてしまった🤣ww
大中寺の手前まで戻ったけど見つからなかった…😵‍💫 悲しい………ん? あった!😳よかった!…ここは… レスキューポイント⑮😆 足元に落としてただけだった…😱 意味なくピストンしてしまった🤣ww
太平山・晃石山・唐沢山 お参りをして…🙏
…と、周りの登山者の皆さんが気づく😨
「スズメバチが!😱」
山名板が付いている木の上に、大きな大きなシルエット🐝
あんなに大きいの!?😱
まだ寒いのに元気じゃん!😰
スズメバチのポテンシャル半端ないな!😱
お参りをして…🙏 …と、周りの登山者の皆さんが気づく😨 「スズメバチが!😱」 山名板が付いている木の上に、大きな大きなシルエット🐝 あんなに大きいの!?😱 まだ寒いのに元気じゃん!😰 スズメバチのポテンシャル半端ないな!😱
太平山・晃石山・唐沢山 晃石神社から青入山に向かう道で、晃石山山頂にいらした男女お二方の登山者さんに追い付きました😃
ステキ女子さんがゆっくりゆっくり進んでいる😳
そして後ろに来た私に
「そこ!ハチがいます!💦」
と教えてくださいました😱
だからゆっくりだったのか!😵‍💫
刺されたら死んじゃうじゃん💀
ヤバいなぁー🐝
お姉さんたちは命の恩人です!
教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️
晃石神社から青入山に向かう道で、晃石山山頂にいらした男女お二方の登山者さんに追い付きました😃 ステキ女子さんがゆっくりゆっくり進んでいる😳 そして後ろに来た私に 「そこ!ハチがいます!💦」 と教えてくださいました😱 だからゆっくりだったのか!😵‍💫 教えていただいた木の根元に、体感5㎝くらいの大きなスズメバチが😱 刺されたら死んじゃうじゃん💀 ヤバいなぁー🐝 お姉さんたちは命の恩人です! 教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️